まなびの館 レンタルルーム

Webで授業を配信するのは、ちょっと心配!!
 
でも、対面ならば、生徒さんに「まなび」を教えることができると思われる先生へ
 
「まなびの館」は、対面型のセミナー教室、みんなでワイワイ楽しむことができる料理教室、Web授業を配信できる録音スタジオ、個別指導ができる教室を完備しました。

教室のタイプ

 

A教室

会議、セミナー向け

 

B教室

料理教室、ママ友会向け

 

C教室

Web授業配信向け防音スタジオ

詳細は只今準備中
 

D教室

対面型個別指導向き

詳細は只今準備中
 

ご利用料金

 
ご利用状況により、ご利用料金、ご利用内容は、平成29年10月以降、一部、変更がありえます。

  A教室 B教室 C教室 D教室
教室使用料金 営利  2,000円/時間
2,000円/時間 2,000円/時間
1,000円/時間
非営利  1,000円/時間 1,000円/時間 1,000円/時間
 500円/時間
備 品 62インチ電子黒板 1
ホワイトボード 1
2人掛け用机 15
椅子 40
対面型システムキッチン
調理器具一部あり
2人掛け用机 2
椅子 6 
ライブネット授業配信システム 個別指導用机 1
椅子 3
備品・システム使用料金 電子黒板 1,000/時間
ホワイトボード 500円/時間
Web教室(~45名まで) 3,000円/時間
最大収容人数 40名
スクール形式 20名
20名
隣接の和室利用含む
指導者1名
ネット教室45名
3名
wifi 利用可
駐車場 完備 
特徴 控え室完備 4.5帖の和室併設 防音機能あり 専用入口
※ 使用料金、備品、システム使用料金には、別途消費税が加算されます。お申し込みの際には教室ご利用時間と同時間でお申し込みください。
※ 備品、および教室等使用時に破損が生じた場合は、各代表者に責任をもって対処していただきます。

ご利用方法


弊社のWebサイトから教室の空き状況をご確認ください。
既に、「仮予約」「正式予約」が行われている場合は、予約済みとなっています。


弊社のフォームから、利用いただく教室をお申し込みください。

なお、フォームには、使用目的、代表者名、利用人数等をご記入いただく欄があります。ご利用人数が未定の場合は、分かる範囲でご記入ください。

弊社から3営業日内に、仮予約完了の確認メールをお届けします。返信メールが届いていない場合は、お手数ですがお電話にてご連絡ください。
0898-35-1234 小山まで


弊社より仮予約の確認メールと同時に、申込書類一式と請求書をメールにて送信します。

申込書類
・施設利用申込書
・施設利用者名簿(氏名、住所、電話番号)


申込書類受領後、7日以内に書類の提出、およびご入金を完了ください。

お支払いは、弊社の専用カートをご利用ください。なお、開催日が近日の場合は、遅くともご利用前日までにご入金の確認ができる方法でご入金ください。ご入金が確認でき次第、領収書を送信いたします。

当日の現金によるお支払いはお断りしていますので、ご了承ください。


弊社の利用規約を遵守し、ご利用ください。

なお、利用規約は下記をご覧ください。

利用規約

本規約は、有限会社ライセンスパートナー(以下「運営者」といいます)が管理・運営する施設(以下「当施設」といいます)の利用について定めるものです。
利用に際しては、本規約の内容を十分にご理解いただき、これを遵守して頂くようお願い申し上げます。
 

1.規約の範囲

当施設の利用に関して締結する契約は、この規約の定めるところによるものとします。この規約に定めの無い事項については、法令または一般に確立された慣習によるものとします。
 

2.お申込み手続き

Webサイトで空き状況を確認の上、専用フォームよりお申込み下さい。お申込みの際には、当方が主催者名、氏名、人数、ご利用内容を確認させていただいた上で、お客様に施設の使用料金、サービス内容及び施設利用に当っての注意事項を告知し、お客様がご確認・ご了承された場合に予約を申し受けます。(以下、「仮予約」と言います。)
「仮予約」として受け付けた後、当方から所定の「施設利用申込書」、「施設利用者名簿」、「請求書」(以下、「申込書類」という。)をお送りしますので、必ず内容を確認していただき、「申込書類」に必要事項をご記入・ご捺印のうえ「申込書類」受領後7日以内にご提出ください。「施設利用申込書」を当方が受領した時点で契約が成立したものとし、ご予約を正式に受け付けたことになります。(以下、「正式予約」と言います。)尚、期日までに「施設利用申込書」をご提出いただけない場合は、「仮予約」を取り消させていただくことになります。
「正式予約」としてご予約をお受けした後にお客様のご都合で予約の一部または全部をキャンセルされる場合には、14項所定のキャンセル料が適用されますので予めご了承ください。
 

3.お支払い

「本予約」としてお受けした後に、専用カートより利用料をお支払下さい。利用料のお支払と「申込書類」の提出をもって契約成立となります。
 

4.個人情報の取扱いについて

当施設のご予約にあたり、ご登録いただく個人情報は、当施設の予約、お客さまとの間の連絡、マーケティングおよび販売促進のために使用させていただきます。詳しくは当社「プライバシーポリシー」をご覧ください。
 

5.守秘義務

お客さまの当施設利用に伴い、運営者・お客さま双方で知り得た情報を、事前の書面による承諾なく第三者に漏洩、公表してはなりません。
 

6.営業時間

ご利用頂ける時間は部屋により異なります。詳細は施設情報をご覧ください。お問い合わせは、平日9:0018:00とさせて頂いております。
土曜・日曜・祝日、休業日は、お電話・メールでのお問合せはお受けしておりませんのでご了承下さい。
 

7.当施設利用上の注意事項

1)入退室可能時間は部屋により異なります。時間外利用は超過料金が発生する場合がございますので時間厳守でお願い致します。
2)当日の利用時間の延長に関しましては、原則お断りしております。
3)机、椅子のレイアウトの変更を行っていただく事は可能ですが、準備、原状復帰や後片付け等はご利用時間内にお願い致します。
4)お荷物の事前郵送によるお預りは、原則ご利用日前日となります。詳細はお問い合わせ下さい。
5)部屋内壁面、施設前、施設内の共有スペースでのポスター・看板の掲示は行っておりません。
6)必要に応じて、お申込者に資料の提出をお願いする場合がございます。予約が成立した場合でも、その後の審査により、お貸出しができない場合がございます。なお、この場合、キャンセル料の対象とはなりません。
7)不測の災害に備え、非常口・誘導方法・消火設備等を予めご確認下さい。
 

8.当施設のご利用にあたり、以下の項目を遵守するようお願い致します。

1)カラオケ、合唱、楽器演奏や大声の発声、大音量での音響機器の再生は行わないで下さい。
2)発火物等の危険物、他のお客様等の第三者に迷惑を及ぼす物品の持ち込みは固く禁止致します。
3)館内は、全館禁煙となっています。
4)部屋内でのご飲食の際に出たゴミは、原則、お持ち帰り下さい。
5)研修の際に持ち込まれた研修機器等の物品類は必ずお持ち帰り下さい。
6)ペット類や動植物を持ち込まないで下さい。
7)廊下や化粧室等、共有スペースでの談笑や乱暴なご使用は他の利用者のご迷惑になりますのでお控え下さい。
8)定員数以内でのお申し込み。
9)施設内での混雑がないようご利用者さま側で入場者を適切に整理誘導してください。
 

9.反社会的勢力の排除表明

現在および将来において、自らが暴力団、暴力団員、暴力団関係企業もしくはこれらに準ずる者またはその構成員(以下「反社会的勢力」という)でないことを表明し、反社会的勢力の排除に向けて相互に強力をします。
 

10.以下の場合には、当施設のご利用をお断りすることがあります。

1)政治団体・反社会的勢力団体・宗教活動又はこれらに類する活動を目的とする場合。
2)会議室周辺ないし会場周辺において、申込者関係者もしくはこれと対立する関係者が集団示威活動を予定しており又は予定する可能性がある場合(予告通知がなされた場合を含む)
3)無限連鎖講、連鎖販売取引等、その他会合として不適切と当方が認めた場合。
4)法令の規定、公の秩序もしくは善良の風俗に反する、もしくは反する恐れがある場合。
5)他のお客様等の第三者に迷惑を及ぼす恐れがある場合。
6)利用申込書等申込書類の記載事項の虚偽や、利用目的を不当に変更される場合。
7)行政その他当局の指導により、利用が不適当とみなされる場合。
8)当施設の利用の権利を第三者に譲渡し、または第三者に転貸した場合。
9)当施設の防音レベルを超えた発声や演奏、音響機器の再生を行なう場合。
10)当社の承諾のない掲示、販売、寄付募集行為を行なう場合。
11)収容人数を超えて入場させた場合。
12)危険物、発火物を持ち込んだ場合。
13)商品などを不特定多数の来場者に直接販売する目的で利用する場合。
14)当社の指示に従わない場合。
15)その他運営者が好ましくないと判断した場合。
 

11. 食品衛生管理

当施設において、予めお持ち帰り用と定めているもの以外の料理のお持ち帰りについては、食中毒防止等食品衛生管理の面からお断りさせていただきます。
 

12.以下の場合には、運営者は責任を負いません。

1)お客さまに起因して発生した事故。
2)お客さまが所有し、持ち込まれた物品の盗難・紛失。
3)当施設のインターネット回線のご利用によるパソコンのウィルス感染、その他のトラブルによる損害。
 

13.その他

1)当施設または当施設の備品等を破損、汚損、紛失された場合には、実費を頂きます。
2)当施設従業員又は他のお客様さまの第三者に損害を与えた場合には、その損害を賠償して頂きます。
3)災害や不測の事故、当方の都合などの為ご利用者の責任によらず使用不可能となった場合、お支払い頂いた使用料を全額返金致します。なお、この際ご利用者側で発生する損害については補償致しません。
 

14.キャンセル規定

1)お客さまよりの契約お取消しについて
お客さまの都合により会議室等の契約の全部又は一部をお取り消しされる場合には、
下記取消料を申し受けます。
・ご利用日の前日からさかのぼって30日前~8日前 ・・・20
・ご利用日の前日からさかのぼって7日前~前日 ・・・・70
・ご利用日当日 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・100
※キャンセルのお申し出はお電話のみで営業時間内にお受け致します。
(営業時間外のFAX・メール等でのお申し出はお受け致しておりません)
 
2)当社より契約取消しについて
次の場合において、ご利用のお申込みをお断り、又は既にご契約いただいいる会議室等の契約を取消しさせていただきます。この場合、解約に伴う損害賠償等金銭のお支払いは一切いたしかねますので、ご了承ください。
・部屋利用規約に定める事項に違反されたとき。
・天災その他やむをえない事情により、当施設を使用することができないとき。
 

15.裁判管轄

当施設の利用に起因する全ての訴訟行為に関し、松山地方裁判所を第一審とする専属的合意管轄裁判所とします。